トップページ | 2009年2月 »

おかえりーっ

 
 
こんばんは(*^-^)ノ
最近いろいろあって土曜日は
帰りが遅くなってしまいます(x_x;)
 
 
今日はいつもより早めに帰宅
 
 
家に入ってまず
ゆきみっとにごはんをあげます
 
 
がっつがつ食べてくれます(*⌒▽⌒*)
 
食べ終わったみっとは
ひまだし食べ物ほしいし
遊んでほしくて
お父さんを誘ってみる
 
「お父さんあしょぼ〜
遊んでくれないと歯くそつけるぞ〜」
 
せがまれて遊ぶお父さん
 
とりゃっ!
 
激しいですねみっとさん(゜-゜)
 
 
そんな中
お父さんがゆきをなでると
じゃれてたみっとはピタっと止まり
 
「お父さん..僕には..?」と
この表情ヽ(´ー`)ノぷ
あなたもヤキモチやくのね(・∀・)
 
遊んだあとは〜..おやつタイム♪
 
じゃじゃん!
 
 
勢いがすごいですね。はい
姉ちゃん困りますよ。はい
 
 
そんなん知ったこっちゃねえ
と。
がっつくがっつく
 
 
ゆき..
みっとが引いてるよ(゜-゜)
 
ゆ「あっそ〜」
み「ムッ」
 
み「負けないからなっ」
ゆ「ゆきのも残してーっ」
 
 
食べ終わったら仮眠タイム♪
 
ゆきはここで(o^_^o)
 
みっとは大好きなおもちゃと(*^_^*)
 
そんなに好きなのか..(°∇°;)
 
 
猫ってマイペースだな〜
 
 
姉ちゃんも眠くなってきたよ
 
 
それじゃあ(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛のカタチ

ある朝。

Photo

あの…

はみ出しそうなんですけど、ミットさん。

てか、傾いて倒れるよ。

ミ「…だって、ゆきが…(`ε´)」

Photo_2

ゆきさん…

ミットに寝床とられてるよ?

ゆ「いいよ、あたしここでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」

や、でもね、ミットにはあそこ狭そうで…

Photo_3

って、寝てるし…Σ(`0´*)

ミ「いいです、ここで。腰痛いけど」

ほら、ゆき~。

Photo_4

ゆ「(-.-)zZ」

爆睡態勢なんですね。

低温ヤケドって知ってますか?

みんながいない留守中に、どうやって過ごしてるのか知らないけど、

きっと、こんな感じで好きなようにやってるんでしょーね。

それでも、一日が終わる頃は、

Photo_5

こうしてるんだから、この子らのコミュニケーションはマカフシギ。

いや~、癒されるね(≧m≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

僕たちとグラタン

 
 
み「ねぇゆき。今日の晩ごはん何かわかる?」
 
ゆ「ん〜このにおいは..シチューかな?(o^_^o)」
 
み「あほ〜こないだ食べてたばっかじゃんかよー」
 
ゆ「あ。そっかそっか」
 
み「今日のごはんは〜..っておい!」
 
ゆ「グラタンだぁ〜っヾ(^▽^)ノ」
 
み「ったく..」
 
と言いつつも
 
 
お肉の催促
 
「早く早く早く早く..」
 
 
鶏肉が大好きなみっと
食べ物ならなんでもなゆき
 
待ちきれなくて
だんだん近づいてくる顔!
はっ迫力が..( ̄◇ ̄;)
 
まずはみっとから(・∀・)
 
ゆきさん順番てものを
覚えようか-_-ノシ
 
うれしくて耳が(〃▽〃)
 
しかもみっとちゃんと待ってる!
順番がわかってるのかな?
 
 
そして最後は同時に!
 
みっとは無言で
ゆきはうまいうまい言いながら
それぞれ夢中で食べてました\(^o^)/
 
 
ところで、今日は
姉ちゃんの友達が遊びに来ました(*^_^*)
その子も猫を飼ってるんです(*'-')
 
 
友達がすわって
かばんを開けておしゃべりをしてると
もぞもぞもぞもぞ..
 
ってみっとさん!
 
人様のかばんを荒らさないでー(TOT)
 
何してるんだろーかと見てみると
においを嗅いでいるご様子
 
そのうちやめるだろーと
ほっといてもやめない!
 
 
気になった友達も一緒に(笑)
 
そして原因は..
自分のうちの猫に買った
マタタビをカバンに
ぶっかけてしまったらしいΣ(゜□゜;)
ちゃんと処理したらしいけど
やっぱり猫の鼻はごまかせないのね(\_\;
 
 
しまいにゃ〜
ゆきまで来る始末(笑)
 
くんくんくんくんくん
ふはぁ〜( ´∀`).*゜
 
 
そんな..
カバンに少しついたにおい
嗅がなくてもうちにもあるから!
 
ちゃんとあげるから〜..
 
 
と。
 
 
そんな1日でしたヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

料理好き?

 
 
お世話になった、ゆきの実家さんのところと、
里親つながりの、ゆきの兄姉がいるお宅のブログを
リンクさせて頂きましたヾ(´▽`)ノ
どうぞおよろしく〜(o^_^o)
 
By母
 
 
昨日の夜にケーキを作りました。
2つを2回にわけて作ったのですが
なぜかバターと砂糖を混ぜるところで
ゆきさんが参加し始めます(・∀・)
 
画質悪くてすみません(ノ_・。)
 
いつもみたいに
くれくれ〜とは鳴かずに
ただ「じっ..」と見つめるだけ(゜o゜)
 
ためしにゆきの近くで
混ぜてみた( ・∀・)つ
 
「ちゃんと混ざってるの〜?」
 
あぁ。多分大丈夫だと..
 
混ぜるている間は
ずっと見られてました(*_*;
緊張するじゃないのゆきさん(x_x;)
 
 
今日もお母さんが
お茶碗を洗ってる姿を
ゴミ箱に乗って観察
 
「あたしもいつか手伝わなきゃね」
 
って思ってたらいいのにね
 
ゆきも
兄姉アリタビちゃんと同じ
キッチン猫でした・。・!
 
 
ちなみにみっとは米櫃が好きです(笑)
入ろうとしちゃうんで
毎回必死に止めますO(><;)(;><)Oヤメテー
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奇襲だ!

 
朝ごはんが済んで
満足したみっとはタオルにくるまって
ごーろごろ(=^ー^=)
 
 
ん?背後になにやら怪しい白いのが..
 
ゆ「奇襲だにゃー!!」
み「ぐぇっ!」
 
ゆ「あむあむあむげしげしげし」
み「こ..の..」
 
み「いい加減にせんかーい!」
ゆ「きゃーε=ヾ(*~▽~)ノ」
 
 
み「それで隠れたつもりかいな(-_-;)しっぽがみえてますよゆきさん」
ゆ「え?うそっ」
 
 
このあと止めることのできない
まあいつもの取っ組み合いが始まり..
 
「はぁ、はぁ..勝ったかな?」
 
「やーらーれーたー(-_-#)ケッ」
 
でもほんとはなかよし
 
ほらね
 
それそろ眠いのかな(^・^)
おやすみヽ(´ー`)ノ
 
んにゃ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つまんないな

 
「つまんないつまんない
だってお姉さんもお兄さんも
テレビ見てるんだもん°・(ノД`)・°・
 
ゆき、ふてくさるからねっ(●`ε´●)」
 
 
ってゆきさん、、
眠いだけですよね´ー`
目くちょつけちゃって゜p゜ププ
 
「うるさーいなぁーっ!
もう寝るからねっ(`へ´!」
 
どーぞどーぞヽ(´ー`)ノ
 
「やっぱりこっちにする(。・_・。)ノ」
 
どーぞ(*^-^)ノ
 
 
 
お次はみっと
 
「ねむたいな..」
 
眠たいの゜∀゜?!
ならこれでどーだっ
 
「あ!これは..」
 
さあどうぞ
 
「おもちゃo(^o^)o」
 
「でも寝起きは必ず
けづくろいしなきゃ!」
 
「でも気になる〜っ
早く遊びたいーっO(><;)(;><)O」
 
あわわわわっ(;゜O゜)
みっとさん大事な部分が
ちょび見えしてますよ((((゜д゜;))))
 
 
 
今日はお母さんお父さんが
留守なのでちょっと心細い
ゆきとそんなことあんまり
気にしてないみっと。
 
夜は長いですねぇ〜
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふみふみっと

 
 
お昼ごはんも済んで
今みっとが姉ちゃんのほっぺに
ほっぺをくっつけてます
 
甘えんぼみっとさん発動
 
お母さん達の部屋に
入り込んで寝てたみっとを
発見して一緒に寝てみると
こうなりました( ´艸`)
 
すごい力で姉ちゃんの
顔に自分の顔押し付けてきます(*_*;
鼻痛いってみっとさん!
 
そして首を思いっきり
ふみふみふみふみふみ...
ひたすらふみふみふみふみふみ...
 
一段落ついたら
離れてけづくろい(^-^)v
 
終わるとまた来てふみふみ
それの繰り返し
 
今はまたふみふみです
 
みっと久々の仔猫タイム♪
 
「たまにはいいじゃんかよ(´・ω・`)」
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ~!

ゆきのくれくれ攻撃は、まさに波状。

ごはんでもおやつでも、とにかくもらえるまで鳴き倒す。

あまりにも鳴きすぎて、声が野太くなっていき、

あまりおねだりでミャーミャー言わないミットの声の方が、

女性らしかったりする。

待てと言うのがわからんか!

あんたたちは二匹でも、オカアサンは一人だって!凸(`Д´メ)

で、ごはんはオカアサンの仕事。

おやつはお姉さんの仕事。

今日もお姉さんは、ツボにはまった大学芋をほじって与えようと。

Photo

   イモ?それ、もしかして、昨日のウマイやつ?

Photo_2

  あ~、なんか、甘~いにほひが…て、そのカオ…

Photo_3

  やっといただけるんですね!うにゃいうにゃい…

   …ゆき、唸るのやめなさい、ミットが怯えてる

Photo_4

         気圧されたミットは…

Photo_5

       いつものふてくされゾーンへ

あまり執着しないところを見ると、そんなにイモは欲しくないらしい。

オネガイ、ゆき。

待つこと、分け合うことを覚えて。

Photo_6

       だって、アタチ子供だもん。

アーハイハイ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特技?

 
 
いや〜毎日思うのが
ゆきの食欲と食べ物に対する
執着心はなかなかマネできない
ものだなあと。
 
今日姉ちゃんはスキー授業で
くったくたでした´Д`
疲れた時は甘いもの♪
とゆーことで大学芋を解凍しました!
 
その甘い匂いにつられて
平和なティータイム(笑)を
邪魔しようとする小悪魔2匹が
目の前に立ちはだかった;∀;
 
まんまるい目から出る
くれくれ光線をあびて
一人で食べる自分が
悪者のように感じたので
みっととゆきには
やわらかとりささみジャーキーを♪
 
 
夢中で食べてるうちに..
ってもう目の前にいるし;O;!
 
 
しかたないから
大学芋の中のお芋をほじって
食べさせてみると..
うまいうまい言いながら
がっつく奴がっ゜Д゜
 
もちろんゆき。
 
「うにぁっうにぁっ」が
うまいうまいに聞こえるんです;∀;`
 
普段から食事中も
なんかしゃべっていたけど
うまいうまいに聞こえたのは
初めてでした★
あんたすごいよ.ゆきちゃんっ!
 
「えっ何?」
 
って人が誉めてんのに
手袋で遊ぶな(-_-#
 
 
ゆきにそんな特技があるなんて..
俺だって負けない!
と意気込むみっとさんの特技は
水に噛みつくことーωー
 
「あむ゛っ!」
 
↑噛みついた後です
 
「つめて〜っ;ω;!」
 
「なんなんだこいつ!」
 
みっと..それは特技じゃ
ないんでないかい^-^;?
 
 
こんなみっとですが
本当の特技があります。
 
それは遊びたい時に
遊んでほしい人に
遊びたいおもちゃを
持って行くことです。
ちゃんと持って来てくれます!
 
遊んでる途中でおもちゃを
遠くに投げてもおもちゃの方に
ものすごい勢いで走って行って
くわえて持ってきて
遊んでた人の前にぽとりと
落とします!
 
知らんぷりしてると
じっと見つめてみたり
るるる〜と鳴いてみたり
とびついてきたり
とにかく気づいてもらおうとします
 
それがなんとも
かわいくて..(〃▽〃)
 
教えたわけでもないのに
みっとすごいよっ!
 
「いやっ照れるって」
 
 
そんな我が家の猫達なのでした
えっへん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆきの場所はどこに?

最近、ゆきはけっこう人の近くで過ごすようになって、

寝るときは人知れず隠れていたのだが、表に出てくるようになった。

そして、ミットさんが、たぶん自分の場所と思ってるスペースにも進出。

こないだのパネルヒーター。

Photo_2

ミットが、なぜいつもここに乗ってるのかわかったモヨウ。

ゆ「あったかいんじゃ~ん」

ミ「なんだよ、狭いのに、仕方ないなぁ」

Photo_3

ゆ「アタシ、たてに乗れるよ。ミットさんは無理っぽい」

ミ「あ、そういうこと言う(○`ε´○)。こうしてやるぅ!」

Photo_4

ゆ「あう、ごめんなさーいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。」

…てな感じですかね。

それと、こっちのクッション。

Photo_5

ミットのうたた寝定位置のはずなんですけど。

Photo_6

ゆ「だって、あいてるしね…┐(´-`)┌」

Photo_7

…お嬢さん、目クチョが…( ´艸`)プププ

Photo_8

ミ「まったく油断モスキもない…いいけどさぁ」

Photo_9

美人さんは得だね、何しても許しちゃうもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わぁあぁ〜っ

 
 
学校から帰って来て
ちょっと落ち着いたころ
みっととゆきの
おかしちょーだい攻撃+_+
ゆきはともかく
みっとは最近でぶちゃん気味..
ここはぐっと我慢!
 
パソコンいじってたら
のぼってくるー>_<!
 
 
静かになったなと思いながら
ふと横を見ると..
みっとさんゴミ箱に顔つっこんで
逆さまで抜けなくなってる゜Д゜
足ばたばたさせて-ω-
おばかっ!
食べ物の臭いでもしたのかな?
 
↑このゴミ箱
ちょうど中はからっぽでした
 
なんかかわいくて
写真撮ろうとした瞬間
すっぽり入っちゃいました゜-゜
 
「なにっここ!ちょっとくさい..」
 
ふた取ってあげると
「でもこれいいかも..」
 
じゃなくて!
早く出なさいっー_ー
 
 
でも猫ってやっぱ
こーゆーところ好きなんだね^_^
 
トイレ掃除中
カバーの中に入る
 
ゆきも入る
 
 
それにしても
大きさ同じトイレのカバーなのに
みっとさん窮屈そうね´ー`
おっきくなったなみっと!
 
最後に..
うちに来たばっかりのみっと
ちっさー゜∀゜
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オレの朝

ゆきが来るまで、ミットの朝はまったりとしていた。

ゴハンを2回に分けて食べながら、合間にトイレで用を足し、

指定席のパネルヒーターの上で、顔を洗って、外を眺めて、

行き交う人や、散歩の犬にガンとばして、朝を満喫する。

それが。

ゆきが来てからというもの、その静寂は破られた。

あとで食べようと思って残しておいたゴハンは、断りもなく食べられる。

トイレに行くのも先を越され、大事な毛づくろいの最中にかまって攻撃。

ついつられて付き合ってやるが、パネルヒーターは譲れない。

ところが。

Photo

       ここにもゆき進出。

Photo_2

        まあ仕方ない。

      真似っこして可愛いし。

    さて外を…って、オイ!(`Д´)

Photo_3

Photo_7

         (-_-X)

Photo_9

          あー、ヤダ

Photo_10

          トイレ行こ。

そんなこんなで、ミットさんはどんどんオトナになっていくのだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もてもてみっと

 
 
ケージの外では
いちゃいちゃしないくせに
ケージ入ったらいちゃいちゃ
全開にしちゃうふたり
 
ぎゅー..
 
うにゅー..
 
こーやって
ラブラブなときに近づくと
ゆきが怒ります
 
「今いちゃいちゃしてるんだから
あんたこないでよっ`Д´ニァー!
邪魔しないでよっ!」
 
と猛抗議
 
離れると鳴きやむ
 
 
みっとは我が家の女たちから
もてもてのようで。
姉ちゃん負けないぞ!ゆき!
 
「ハァ〜..」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くれくれ合戦

 
 
姉ちゃん今日から学校..;_;
今帰って来ました!
 
鍵をあけて家に入ると
玄関にはみっとがいます^_^
むかえに来てくれてるー´Д`感動
ゆきはいつもどーり
隠れながらのおかえりなさい
 
だけど今日は
みっとと話してたら
後ろからゆきの鈴の音♪
 
ゆきちゃん
すぐにでてきてくれました..★
 
そして姉ちゃんが
昨日のおかずの残りを
つまんでるとみっとが
「なにそれ食べれんの?!
俺も食べたいーっ」
ってせまってくるから..
 
おやつの出番だ!
 
すると〜..
ゆきも参戦!
 
くれくれ合戦じゃあ〜っ
 
 
最初はちゃんと
それぞれにあげてたけど
あまりにも急かされるので
 
えぇい!まとめて
食っちまえ!
 
ってことで一気に。
 
全部なくなったら
おこぼれがないか探索
 
「ないかなぁ〜..」
 
 
ってゆき!
それは違うだろっ!
 
 
そして今
たたかいごっこが始まった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみ

 
 
なんかみっとが
あんまり元気ないみたいで
かなり心配..+_+
どうしたんだろう
とうとう虫が行動開始
したのかな>_<
とりあえず心配だー;Д;
 
そんな元気ないみっとだけど
小守はきちんとします
 
ゆきが寝付くまで
顔をなめなめ耳をなめなめ
ときどき自分の手もなめて
ゆきに早くあたしのもやってよ〜
と催促され眠い目をこじ開け
なめなめ..
 
なめなめ..
 
「あ、やっと寝たか*_*」
 
「俺ももう寝よう
なんか調子悪いしね..」
 
 
このケージ
なかなか好評みたい。
って言っても
夜寝る時ぐらいしか
まともに活用してないけど;∀;
みっとは時々昼寝してるね
 
さあみっとさん
明日も体調悪そうだったら
病院ですね;_;
 
 
おやすみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶほっ!

 
 
えー
更新多くてすみませんm(_ _)m
 
でもどうしても
貼りたい写真があって..;∀;
 
 
 
 
 
 
ででん!
 
 
ぶっ゜3゜!
 
なんだこの顔ー!!
有名どころで言うと
タカアンドトシのトシ
他の動物で言うと
カバとしか言いようのない..
 
あくびする前
かわいい顔してたから
シャッター押したら
姉ちゃんの携帯
シャッターおりるまでが
遅いからこんな変な
タイミングで..爆笑
 
いやぁ〜
みっともなかなかだなあ^_^!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそろいなんです

 
 
さっき
激安の殿堂★ドン・キホーテ
に行って来ました!
 
色々買っちゃうんだよね〜
安いから買うんだけど
買いすぎて高いみたいな(笑)
 
そしてやっぱり
ペットコーナーですよね〜
 
ゆきの首輪
ちょっと硬くて
素材が毛が絡まりやすいやつ
だったから買い直そうと
思ってたんです^_^
 
首輪コーナー行くと
ずら〜っと..
 
ベルトみたいなのじゃなくて
かっちんのやつで
柔らかい素材のやつ〜..っと。
 
んで見つけたのが
キティーちゃんの赤い首輪^∀^
か〜わいいっ♪
 
少し高いけど
ちょっと奮発..
 
奮発しすぎてみっとのまで
購入っ^Д^★
 
みっとのはゆきと色違いで青!
 
おそろいやないかーい
 
愛し合ってるみたいだから
ペアルックってことで^。^
ペアルックって死語?
まあおそろいで
 
ぼやけて見にくいー>_<
キティーちゃんの迷子札
ついてるんです^ω^
 
みっと首輪の色変えたら
ずいぶんと男の子っぽくなったね
(もともと赤でした)
 
かっ
かっ
かわいい´Д`ハァァア〜
 
 
もう我が家は
みっと様ゆき様状態です。
みんなねこ様にでれでれ〜
 
うでの中で招き猫〜
招きみっと。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようみんな

 
 
おはよう
 
ゆきは新しい隠れ家
見つけてさっそく睡眠
 
その間みっとは
お母さんお父さん姉ちゃんに
ちやほやちやほや
 
「遊びすぎて疲れた..」
 
「ゆき来ないかなぁ..」
 
ってやってたら
お父さんに連れられて
ゆき登場!
 
「ねむいのにぃ..」
 
 
みっとはちょっと
嬉しそう
 
 
み「なにしてあそぶの〜」
ゆ「このおもちゃ!」
 
 
遊びすぎて疲れたふたりは
今ぐっすり昼寝中
 
かわいくていじりたく
なっちゃうけど
我慢我慢..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかいいねえ

 
 
夜になると運動会が始まる
 
はじまると止まらない!
誰にも止められない!
 
おい〜..
完全にふたりだけの世界。
姉ちゃん寂しいよー..;へ;
 
運動会の種目が終わると
みっとはケージに入る。
それを見たゆきは
みっとに続いてケージへ。
 
最初はバラバラの段で
落ち着いてるんだけど
しばらくしたらみっとが
ゆきのところに!
 
ん〜..
らぶらぶだなあ。
 
顔なめてあげてるみっと。
ちゅーしてるみたい^_^
見てたらみっとが
「見るなよー_ー」って..;A;
 
「あごの下もちゃんとね」
 
「耳の中もきっちり!」
 
「はぁ疲れた。寝よ」
 
このあとゆきが
「もっと〜`Д´」
ってみっとを起こすが
みっとは無視して深い眠りへ。
 
「起きてくれない・_・、」
 
「あたしも寝よ..´_`」
 
 
..
姉ちゃんも寝よー_ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱっちん

 
 
「嫌な時間がやってきた..
俺の嫌いな時間が..」
 
「爪きりー!!!」
 
「でもおかしもらえるんだよな
ちょっと頑張ってやろうかな」
 
「早くおかしくれーっ!」
 
前足後ろ足無事終了。
 
「あ!カメラ♪」
 
「ん〜ねむくなっちゃった..」
 
前足後ろ足無事終了。
 
そのあとみっとは
掃除機のすきまノズルに
ケンカを売ってみた。
 
「このやろっ!」
 
ねこパンチを数回食らわし
満足して立ち去ろうとした時
姉ちゃんに驚かされて
みっとお怒りモード
 
 
でました!
ふてくされポーズ!
それにしてもそのお腹..
 
じゃなくて!
ごめんねみっと^_^;
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息がピッタリ…じゃない

ミットがお気に入りオモチャで遊んでいると、ゆき乱入。

ミットはそっとその場を離れて、無邪気に遊ぶゆきを見守る…

寂しそうな猫背のミット…

…というのがお決まりだったが、最近は一緒にじゃれついて遊ぶようになった。

いや、ミットがかわいそうで、同じオモチャを買い込んで山ほどあるから、

飼い主が遊ばせやすくなっただけの話だが。

それでも、同じスペースで遊んでくれるようになったのがウレシイ。

Photo

            でも、真逆

Photo_2

             お尻だし

Photo_3

             お尻だよ

Photo_4

           やっと揃った

          …ちょっと違うし

昨日、ゆきは駆虫薬を背中に塗ったので、ミットがペロペロしたら

ムダになっちゃうから、夜寝るときのケージを分けた。

それぞれに「何で分けるの~!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」

の態度表明がすごかったらしい。

そーか、そんなに愛し合ってんのか。

悪かったよ。

それにしては、イマイチ息が合ってないよね、あんたたち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院

 
 
今日はゆきとみっとを
病院に連れて行きました!
 
ゆきには回虫がぁ〜..´Д`
多分みっとにもうつってると
思うから何週間かしてから
また病院行きます・_・
 
そして今日ゆきに
出してもらったお薬。
 
 
これを首のつけねに
つけてあげるだけで
100%回虫バイバイ!
 
えぇー゜Д゜!
すごいな..
 
さっそくゆきに
つけてあげました★
 
もしょもしょのところです。
 
 
虫がいても元気なゆき
同じく?元気なみっと
 
 
↑台所で料理してるお母さんを
観察した後のおふたりさん
 
 
そういえば
今日病院で体重を計って
もらいました!
 
ゆき→1.7㎏
みっと→4.7㎏..゜Д゜!
 
でっでぶ..ったね..
「うるさぁい文句言うなあ〜」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

 
 
みっととゆきは
元気をくれます!
 
家中を走り回ったり
変なイタズラをしてくれたり
ねこ草見つけた時
目をまんまるくしたり
変な格好で寝てたり
歯くそをつけたり(笑)
 
みっとがにおいつけて
歩きまわるのを我が家では
歯くそつけてると言ってます(笑)
 
ゆきはなぜか足を
なめてくれたり
 
泣いてるときは
不思議そうな顔をして
近づいて来ます。
 
そんなはずはないと思うけど
心配されてる気がします。
 
 
普段みっととゆきが
何気なくしている行動全部が
かわいくて楽しくて
毎回元気をもらってます。
 
おかげで毎日笑えます。
 
だからこっちも
みっととゆきが元気に
楽しく安心して暮らせるように
精一杯頑張ります。
いっぱい遊ぼうね^_^
 
なんか、ありがとう★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

\(^o^)/

 
 
先ほどゆきの飼い主さんから
お電話いただきまして..
トライアル期間終了っ゜O゜★
ゆきは正式に家族に
なりましたっ^_^♪
 
こんなに元気でめんこい子を..
本当にありがとうございます!!
 
そしてゆき..
これからずっとよろしくね^O^/
たまには人にも甘えてね..;_;
みっとしつこいけど
かまってあげてね~へ~
 
みっとも今までどおり
よろしくねっ^∀^!
 
 
ん〜
癒やされるなぁ
 
..
本当ありがとうございます!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちもカワイイ

ゆきが来てから、ミットさんがやたら甘え上手になったような。

ゆきは見てるだけで楽しい可愛い仔猫だけど、

かなり貫禄のついたミットは、いつもおっとりと家族の様子を窺っている。

ん~、どっちが可愛い?

Photo

  ミットは前足片っぽだけピンクがある、黒い肉球

Photo_2

 ゆきはすべて、まっピンク・・・しゃ、しゃぶりつきたい

Photo_4

    尻尾長っ!先っちょの黒がウツクシイ

Photo_5

  背中から尻尾にかけての茶のブチがお茶目

Photo_6

         寝ると仔猫

Photo_7

             無防備

Photo_8

           ダメだ

        どっちも可愛すぎる

って、かなりヴァカな飼い主。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまなんですけど..

 
 
ゆきはやっぱり
昼間はおやすみモードpω`
 
どこかに隠れて
こっそり寝てます。
 
その間みっとはものすごく
ヒマそう!!
 
外をながめてみたり
 
ヒーターの上で寝てみたり..
 
落ち着かない様子
 
結局
ケージの中でおやすみ
「ゆきなにしてんだよぉ〜」
 
「ん?」
「お兄さん(弟)のベッドで寝てるよ♪」
 
 
これがこっそりすぎて
朝はゆき失踪事件で大騒ぎに。
結局弟のベッドの中..
 
みんなが捜してるとき
なにげにみっとも
靴箱の下をクンクンしたり
一緒に捜してくれました^_^
 
いっつもゆきの前で
冷たくクールぶってるけど
ゆきがいなくなると
寂しいみっとさんなのです。
 
素直になれよ〜
「ん。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま!

 
 
さっき帰宅..
 
玄関開けるとみっとさんが
お出迎え;∀;!
ごめんねー;O;ありがとー;O;
 
ゆきはもちろん
お出迎えなんてしません;ω;
 
家の中には大運動会の痕跡が..
 
かりかりドライフード
いっぱい入れてったのに
からっぽ・_・
 
缶詰めあげたら
ぱくぱく食べて安心だ~o~
 
してみっとは
食器棚の上からゆきを監視
 
そのゆきには変なクセが!
人の足の指を食べるw=(゜o゜)=w
ぺろぺろ..かぷ
 
いきなり寄って来て
足ぺろぺろ..かぷ
 
寝起きに足見つけると
ぺろぺろ..かぷ
 
なっなにっ(?_?)
 
まぁかわいいからいいや^∀^
 
 
今日はごめんね<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配

 
 
今日はちょっとってか
かなり大変なことになって
急遽帰省..
 
遠いところだから
みっとは連れて行けても
ゆきは無理だろ..
ってなって日帰りすることにして
みっととゆきは留守番
 
何時に帰れるかな?
 
心配だ..
みっと〜..
ゆきを頼むよお;O;
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっ..と

 
 
みっとさんは
3階?4階?建てのケージが
気に入ってる様子^_^
とくに1番は[俺の場所]
のようで自分からケージに
入って寝るようになりました。
 
↑例のケージ
 
昨日の夜..
またみっとが1番上で寝てると
ゆきが自分から同じケージに゜_゜
 
みっとも嫌がらず
段違いで落ち着いてました^ー^
一緒のケージでおやすみ..
 
大丈夫そうなので
午前中小さいケージ
片付けました。
 
そして今
大きいケージの2段目で
ふたり一緒に昼寝中´ω`
せまくないのー・_・?
他に場所あるのに
わざわざケージの狭い所で
くっついて寝る姿を見て
ほっと安心です^ω^
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっとに取材

 
「どうも。俺はみっとです。
 
うちに白い小さいのが来て
1週間がたちます。
正直疲れました..」
 
「オカアサンによると
俺、ハゲがあるみたいです;O;
写真では見えませんが
耳の裏にちょこっと..
まっまだ9ヵ月ですよ!
 
でも最近はそんなに
「ゆき」が嫌いじゃないです。
 
ちょっとかわいい..
 
甘えてくるんですよ
ほっとけなくてつい
なめっちゃいます^_^」
 
「かわいすぎて噛むときも
ありますよ^o^」コラ
 
「それでも俺だってまだ仔猫..
たまには誰かに甘えたいんだ!
 
昼間久しぶりに
お姉さんに甘えてみました。
やっぱり甘えるの気持ちい..
眠たくなってくるんだもん...
ゆきもひとりで寝てたし
お姉さんの腕枕で寝ました´ー`」
 
↑姉ちゃんのちゃんちゃんこに
もぐりこんでぴったりくっついて
落ち着いてるみっとさん
 
このあとふたりして爆睡p_`
でも姉ちゃん腕しびれたよ..
 
ごはん食べて..
 
「このダンボールで仮眠しよう」
 
 
「あっ撮影禁止だってばー」
 
とのことなので
今回の取材はここまでで。
おやすみみっとさん。
 
じゃあね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいなぁ、寝ていられて

ゆきです。

この家に来て、1週間になります。

ちょっとずつ、馴れてきました。

いろんなオモチャがあって退屈しません。

このベッドもミットさんが使ってたらしいです。

Photo_2

でもミットさんは、もう入りきらなくて、ゆきにちょうどなの。

Photo_3

        ここにいると、くぁ~~…

Photo_4

           あ~、キモチいい…

Photo_5

    ミットさんはパネルヒーターの方がいいのね。

       遠慮しないで寝ることにします。

       オカアサン、行ってらっしゃ~い。

…朝8時15分、出勤前の一コマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいなぁ

 
 
おもちゃの件で
みっとふて寝ー_ー
 
そのまわりを遠慮がちに
うろつくゆき´ー`
 
「きっとあたしに
怒ってるんだぁ..
でも一緒に寝たいなぁ..
よし..ちょっとだけ..!」
 
 
ゆき「手つないじゃった^_^」
 
みっとは爆睡
 
 
ゆきも爆睡
 
数十分後..
 
目覚めたみっとは
「あれ?ゆきだ。
さっきちょっとむかついたけど
かわいいから許しちゃお´`」
 
みっとはゆきちゃんだっこして
けづくろい^_^
 
最初ちょっと噛んでるけど..
動画貼れてるかな?
20090108222327.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢我慢がま.. ん?

 
「あっお姉さん
ごろごろしてる!
遊んでもらお♪
お姉さん遊んで〜っ」
 
みっとがひましてる
姉ちゃんにおもちゃを
持ってきました。
 
よし!と思っておもちゃを
みっとの前にちらつかせると..
 
ダッシュ!
 
 
 
してきたのはゆきちゃん゜Д゜
 
 
みっと
「ムッ-_-#」
 
だけどゆきにパンチしたり
噛みついたりはしないみっと
 
おもちゃにじゃれつくゆきを
悲しそうに見てるだけ..;_;
 
そしてまた姉ちゃんが
ごろごろしてると
遊んでよ〜とおもちゃを
持ってくる
 
だけどどうやっても
ゆき乱入゜O゜
 
その繰り返しになって
さすがに腹立ったみっとは
後ろからゆきに2発のパンチを
かまして静かに
眠りにつきました´_;`
 
ごめんみっと^-^;
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢がかなったの

お互いにちょっと馴染んできたように見えるけど、

やっぱりゴハンが絡むとフーシャーニャーが始まるので、

お皿は離しておあがんなさい。

Photo

それにしても、ゆきは食べる食べる食べる…

ミットより食べる。

いっぱい食べて、早くミットに負けないくらい大きくなんなきゃ。

そして。

オカアサンが憧れていた瞬間がやってきました~!o(*^▽^*)o

昨日のゴハンの後、眠くなってボンヤリしているミットのところに

オモチャでゆきを誘導したら…

Photo_2

       「いつもかじってゴメンな~」

Photo_3

          「いーんだよー」

Photo_4

       「アタシもペロペロしたげるー」

Photo_5

     「けど、ついかじりたくなるんだよな~」

と言ってるわけないけど、オカアサンは目の前でこれを見たくて

多頭飼いを決意したようなもので…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

このあと、結局すぐ離れちゃって、いつもの距離になったけど、

ミットはゆきを、カノジョ?イモウト?カゾク?として認識したようで、

今朝も姿が見えなくなったゆきを探して歩き回り、

見つけたときは得意そうにしてました。

ヨカッタヨカッタ(ρ_;)

ただね~、テンションあがったときにホントに甘噛みか?

という勢いで噛むのやめて欲しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

距離が…

ゆきがうちに来てから5日目。

朝と夜は超元気で、まったりしていたいミットさんを巻き込んで

運動会を繰り広げてるんだけど、昼間はそれぞれに居場所を定めて

まどろんでいるらしい。

ゆきは猫見知りより人見知りのシャイな子で、

外から誰かが帰ってくると、遊んでても物陰に引っ込んでしまう。

もっとネブネブしたいのに、さびしいよぉ。

      でも、オモチャにはつられる。

Photo

          うっかり出てくる

Photo_3 

     そしてこのあと、捕獲されtるのだが。

人はともかく、猫関係。

Photo_4

    最初はこうだった距離が、色々あって、

Photo_5

            こうなって、

Photo_6

          こうなったけど、

ここから先がなかなか…

ミットもシャイなのか、威嚇することは少なくなったけど、

そばに寄っていくと、フイッと遠ざかる。

ゆきは甘えん坊らしいから、さぞかし寂しいことだろうなぁ。

多頭飼いのベテランさんたちに聞いたら、

1週間しないうちにここまで来てるならダイジョーブ!と

太鼓判押してくれるが、何せミットさんだし。

長い目で見てやってね、ゆき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しだけ

みっとが大人に
なりました゜∀゜★
さっきの記事のこともですが
見てくださいこの写真!
えー゜O゜
これ、けづくろいしてたんです!
今さっき姉ちゃんの足もとで!
ゆきなんてふみふみ
してるじゃないですか゜A゜!
のどごろごろ´V`
だけどみっとさん
うっとうしくなったのか
勝手に怒って勝手に
部屋から出て行っちゃいました..
「行っちゃったぁ..」
頑張れ!もう少しだっ>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しさ

おはようございます*^_^*
今日もお出かけなんですが..
電車の中から更新です・_・
家を出る前
みっととゆきは
寝てましたっ
ヒーターの上で
パソコンの下で
でも途中みっとが
トイレに行ったら
ゆきが起きちゃって
鳴き始めました´_`
みっとがトイレから戻ると
ゆきはカーペットの上で
ころがって鳴いてました
みっとどうするのかな?
って見てると..
ゆきが好きな猫じゃらしを
くわえてゆきの前に
置いたんです!!
偶然かもしれないけど
見ていて泣きそうになりました(笑)
その後ゆきはもちろん
みっとが持ってきた猫じゃらしで
遊んでました^_^
みっとはそんなゆきを
遠くから見つめてました´ω`
心が温まりました∀`

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレ様物語

           オレはミットです。

    去年の6月、管理センターの里親探しで

          この家に来たです。

Photo_2

      こんなシアワセなオレでしたが。

          Σ(゚д゚;)

Photo_3

         や、カワイイけど!

          カワイイけどぉ!

Photo_4

  ど、ど、どうしたらいいんだ…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

       えいっ、こうしてやるぅ!

Photo_6

         でも懲りてくれないし。

Photo_7

           疲れましたよ…

Photo_8

           ああ…オレ様の

Photo_9

           明日はどっちだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげ

ゆきちゃん朝ものすごい
おしゃべり..゜_゜
あなたそんなに話してて
大丈夫?ってくらい+O+
そしてみっととゆきちゃん
初留守番・_・!
ゆきちゃんテレビの下に
隠れちゃった^^;
いい子にお留守番してた
みっととゆきに
おみやげ買って来ました^_^
ペンギンがみっとので
ペリカンがゆきの'3`
欲張りみっとは
どっちも欲しいみたい~_~
「ホットカーペット
あったかいにゃ〜」
ゆきちゃんは
ヒーターの下です´_`
寒そうっ>_<
こっちにおいでよ..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君たちっ.. ゜_゜

げっ..
元気すぎる..
昼間元気なかったゆきちゃん
夜はとっても元気★!
みっとが猫じゃらしで
遊んでるのを影から見つめて〜..
乱入っ゜O゜!
みっとは怒って
ゆきちゃんを追っかけたり
噛んでみたり´・_・ノ
だから別々の猫じゃらし用意して
ゆきちゃんは弟が
みっとは姉ちゃんが*^_^*
だけどゆきちゃん
みっとの猫じゃらし
気になってまた乱入!
仕方ないから
姉ちゃんがふたつ
猫じゃらし持つことに;_;
どっちも元気すぎる〜;∀;
一応上の猫じゃらしが
ゆきちゃん用
下のねずみはみっと用
だけど..?
「あたしこっちのねずみがいい!」
「それ俺のなのにっ..」
ゆきちゃんにおもちゃとられて
ふてくさっちゃった゜O゜
みっとごめんね^^;;
あ!食欲もすごい゜_゜
ゆきちゃんはみっとの盗み食い
みっとはゆきちゃんの奪う
まあ結局どっちも
同じだけ食べてるんだけど..
自分の食べてねー~・・_~ノシ
あっ
ゆきちゃんやっと
うんちしました★
よかったよかった´^ω^`
お水も飲むようになったし★
みっとも結構
馴れてきたのかな(o^-')b?
ちょっと優しくなった
みっとさん^ω^
ありがとう(^з^)/チュッ
「ふんっ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひやひや*_*;

みっとがゆきちゃんを
だっこしてる・_・?
と思ったら!!
噛んでるぅ〜;_;
だけど傷になるほど
噛んでるわけじゃなく
あむ゜―゜
ってするからなあ..
ゆきちゃんも
すごく嫌がってる
わけじゃないし
どうなんだろう~_~
さすがに危ないな
って思ったら止めてるけど..
     みっとさんそれは..なっ何?
Photo_2
早くなかよしなおふたりさん
見てみたいなあ〜´∀`

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬぁ(((( ゜д゜;)))) !

名前は[ゆきちゃん]に決定!
ゆき〜´^ω^`かわいい〜;ω;`
夜はごはんもぱくぱく食べ
おトイレも済ませて
おやすみ..UoU
..朝6時半すぎに
大変だ!起きろ!と
お父さんに起こされ
ばたばたうるさい
居間にいってみる..
そこで目にした光景は!
お嬢ちゃんがヤンキーに
猛アタック`_´!
さすがのヤンキーみっとも
これにはたじたじ゜_゜
と言うよりも
なになになになにっ!
こっち来るなよっ!
ってかんじかな~_~?
そんなことお構いなしに
お嬢ちゃんはヤンキーを
追っかけまわす^ω^
2階まで逃げるみっとさん
「写真撮ってないで
なんとかしてよ!」
でもゆきちゃんが
せまい隙間に入りこんだら
おそるおそる隙間を
覗きこんでみたり..
くんくんにおいを
かんでみたり..
たまにちょっかいかけたり..
みっとさん必死です(笑)
玄関の靴箱の下にもぐりこんだ
ゆきちゃんを待ち伏せ
「ここに入ったんだけどな..」
「あっ!出てきた!」
「あんまり近づきたくないけど
気になるなぁ〜」
「もう少し近づこう..」
このあとゆきちゃんが
みっとに近づきみっとは逃走!
朝の6時半すぎから
いまだに追いかけっこ
やってます-.-;
もう少し距離が縮まればなぁ〜
あ。
おつかれさまみっとさん^_^/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動;ω;`

うちに来てからごはんを
一口も食べなくて;_;
心配になったから
指にごはんのっけて
口元までもってってあげたら
ぱくっ・ω・
ぺろぺろ´_`
それを続けてるうちに
自分で食べ始めてくれた^∀^!
よかった★
でもお水はあんまり
飲んでないみたい・_・
大丈夫かなぁ..
今はトイレの中で
落ち着いてます(笑)
ゆきみたいにしろくて
ふわふわしてるから
名前はゆきちゃんに
なりそうな..
そしてみっとさんは
フーフーシャーシャーしたり
遠くからがめってみたり
相変わらずヤンキーですー_ー
こんな美人さんに..もうっ._.
でもみっとの気持ちも考えながら
接していこうと思います^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごた~いめ~ん♪

とうとう我が家に、女の子が来ました~ヽ(´▽`)/

里親募集サイト様のお宅からお預かりしてきたんです。

一応トライアルということで、

なんとかうちの子になってくれればいいな。

      この子。

Photo

     うわ、びっじ~ん…

白くて、ちっちゃくて、こわれそう…

うちのミットさんがヤンキーに見えるお嬢様。

で、そのミットさんとご対面。

     なになにな~に?

Photo_2

     ∑(=゚ω゚=;)!何この人!プギャー!

     って感じで飛びすさって、この距離。

Photo_3

   ミットがワラワラしてるのに、この落ち着きぶり。

Cimg0185

お嬢さんはお父さんに抱っこされて様子見したあと、

するっと抜け出して、手の届かない隅っこに入り込んだり、

ミットにフーフーシャーシャー言われておびえたり、

今は結局小さいケージに入って、暗がりで丸まっちゃってる…(´Д⊂グスン

撫でても嫌がらないので、時間がたてば馴染んでくれるかな。

モンダイはミットさんだけどね。

    新入りを威嚇するのに疲れた…

1

さて、名前決めなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どきどき

 
おはようございますっ^O^
お母さんの次は
おねーちゃんです`・ω・
 
今日は新入りさんがきます!
白くて美人さんです´_`
どきどきする〜゚O゜!
 
我が家の王子様は
そんなことも知らずに
のんきに袋で遊んでます...
 
 
 
ああーっ
楽しみだあっ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

明けましておめでとうございます。

せがまれて、とうとうブログ始めました。

一番最初はオカアサンです。

よろしくお願いします。

去年の6月に我が家の子になったミット。

今10ヶ月?9ヶ月?くらい。

手足が白いので、グローブじゃなくて、ソックスじゃなくて、ミット。

    うちに来た日。

                         Photo_10

 なんか、ナデナデとか、抱っことか好きじゃないみたいで、

         すぐすり抜けていく。

       あんまり愛想のいいほうじゃない。

       この手足がねー、白くて可愛いから、

                         Photo_7

        多少の無愛想も許す。

                    Photo_11

         オトコマエっしょ。

           そして今。

                     Photo_12

        ふてぶてしいし。

さて、オレ様生活を送っていたミットさんのところに、

明日、新入りさんが来ます。

白いお嬢さんです。

どうなるか予想もつきません。

楽しみというか、コワイ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年2月 »