« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

最近のアタシ

Photo
ゆきです。







この家に来て、もうすぐ丸2ヶ月。

まだおっかなびっくり生活してますが、
ミットさんは大好き。




Photo_2
いつもくっついていたいの。







でも、ミットさんはすーぐフイッといなくなるので



Photo_3
ちょっと寂しくて、
うっかりヘンな格好で寝てたりするんだけど、
オカアサンは、そういうのばっかり写真撮るんです。





でも、オカアサンはゴハンくれるので、
ちょっと好き。





Photo_4
とりあえず、これくらいはくっついてもいいよって程度。






だけど、この間、うっかり捕獲されちゃって、






Photo_5
膝に乗せられちゃいました。









Photo_6
逃げようかな~…
どうしようかな~…





ま、いっか。



(手を離したら5秒で飛び降りやがった…byオカアサン






ミットさんは体調もよくなったみたいで、
オトウサンにこんなことされてる。

Photo_7




…私はお姫様だからできないわ。

オトウサン苦手だし…









でもね、オトウサンが新しい鈴
買ってくれたの。









Photo_8


嬉しいけど、前の赤い鈴
どこにやった~ヽ( )`ε´( )ノ
って、怒られちゃいました。


(/ー\*)テヘ♪



(テヘ♪じゃねえ!byオトウサン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

譲れない男

 
 
少しお高めで病気にいい
ごはんを食べてるみっとさん
 
毛づやがはんぱなく
イイっ(°∇°;)ノノ
 
 
 
もともとつやっつやの
毛の持ち主だったんですけど
さらに磨きをかけちゃいました(・・;)
 
ほんの少しの光でも
つやつやに光ってます(笑)
さわり心地も抜群(*´д`*)
 
 
そして何より元気いっぱい!
 
このごはんは
ゆきが食べると体に悪いので
みっとが予防食になったら
ゆきにも同じものをあげる予定ですo(^o^)o
 
 
ゆきのさらつやも夢じゃない(*⌒▽⌒*)
 
 
で、彼の最近のお気に入りは
これです(゜-゜)羽ー!
 
 
これを見つけると目の色変えます(笑)
 
普段高さのある
ジャンプなんてそんなにしないのに
連続で跳びはねます(-_-;)
 
そしてゲットすると
くわえて離しません(*_*;
 
奪おうものなら
威嚇して追っ払います( ̄◇ ̄;)
 
「よーるーなー俺のだー」
 
 
ゆきも触ってみたくて
近寄るけれど激しく威嚇され
しょぼん..(´・ω・`)
ゆきがピンクのぼっこの部分に
触っただけでみっとは怒り狂います((((゜д゜;))))
 
譲りません
譲れません
 
 
でもこのおもちゃ壊れやすいんです(つд`)
だから普段は引き出しにしまってます
 
すると
しまうところを見ていた
例のしましまは
 
「よじ登ってやるー(ノ`△´)ノ」
 
 
えぇええヽ(゜ロ゜;)ノ
 
 
 
とっさの出来事で
うまく写真が撮れず..
 
 
これ、完全に貼り付いてます(笑)
 
 
そんなに好きですか..
 
 
 
我慢させるとストレスに
なりそうなので
マタタビをあげました
 
「はぁあ〜マタタビマタタビっ」
 
ゆきにも
 
「なんだこれっこの匂いすきぃ〜♪」
 
 
ふたりとも
両手で持ってかわいい(〃▽〃)
 
 
 
たまにストレス解消に
活用しておくれヽ(´ー`)ノ
ただ、嗅ぎすぎなめすぎは
気をつけようか(>_<)
ほどほどによろしく頼むよ(^_^)/
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・ニュースペーパー

今日はオカアサンが久しぶりに休み。
さて、出かける前にゆっくり新聞でも…

って、オイ(`Д´)

Photo

なぜ、読んでる新聞にそういうことするかな、猫は。

こっちちょうだいね。

あ、追っかけてきますか。

Photo_2

そしてもぐるんですね、ハイハイ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo_3

何かタメになる記事がございますか。

Photo_4

あっと、ここでしましま現る。

Photo_5

いい子だね、ミット。

オカアサンが困ってるから、ゆきを指導してくれるのね。

Photo_6

…ってアレ?

Photo_7

アンタももぐるんかい?


Photo_8

ゆ「新聞とられた!クヤシ~( ゚皿゚)キーッ!!」

ボカスカボカスカo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

Photo_9


み「うっさいよ!オレも遊びてーんだよ!(#`皿´)」


あのですね?

オカアサンが読んでいた新聞は
いったいどんなことになってるかわかってますか。



ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お嬢様

 
 
予告していた
ゆき特集ですo(^o^)o
 
 
最近いろんなことに慣れてきて
あっちでがちゃがちゃ
こっちでどたばた..
 
(-_-;)
 
でも
最高のルックスをもつゆき
なんでも似合っちゃうんです(゜-゜)
 
 
 
花柄レースのハンカチだって..
 
 
こんなお花も..
 
 
ちょっとぼやけちゃったけど
くまさんも♪
 
ん?
ちゅっ´3`
 
 
ああ..
かわいい..
 
おもちゃを仕留めた姿も
きまってるねぇ〜(o^-')b
 
 
赤いチェックのシュシュも(〃▽〃)
 
 
ねー..飼い主よりも
似合ってないすか(T_T)?
 
 
 
でも1番似合うのは
この人の隣なんですね(*^_^*)
 
 
 
 
大トリは誰かさんの
でっかいお尻で飾ろうと思います
 
でん
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バ飼い主

 
 
おはようごさいます('-'*)
 
 
みっとのおしっこも
前ほどではないけれど
回数が減って1回の量が増えてきました(*⌒▽⌒*)
 
治療食もちゃんと食べるし
お薬も最初は嫌がってたけど
飼い主もお薬のあげかたをマスターしたので
今ではみっと自ら全部飲んでくれますヾ(^▽^)ノ
 
 
えらいぞみっと!
 
 
 
さてさて
金曜日〜土曜日は
姉ちゃん+しましまと白茶で
お留守番をしていました
 
こんな遊びをしたりしました
本当は上から撮りたかったんですが
姉ちゃんの体は一つしかないので
寝たままからのアングル(/_・、)
 
 
うーん
人の足の間掘って楽しいかい(゜-゜)?
 
あとゆきちゃんを
雪姫様にしてみたり(〃▽〃)
 
似合うー(;∀;)
赤い着物着せたいー(;∀;)
 
そして次の日まったりと
3人でごろごろ..
 
 
ゆき気持ちよさそう(*^_^*)
 
みっともしてもらってるo(^o^)o
 
そして最後は
自分のー(^-^)v
 
 
いやぁ..
かわいい(*´д`*)
 
 
なんか最近
ゆきちゃん異常にかわいいんです..
 
「へっ?あたし?」
 
そう。あなたですヽ(´ー`)ノ
 
かわいすぎていっぱい
写真撮りまくっちゃったので
あとでゆき特集しちゃいます(笑)
バ飼い主でした(^^ゞ
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

慈しむ

ミットは具合が悪くなってから、
病院で痛いことされたり、欲しくない薬を飲まされたりで
二日ほどヒジョーに機嫌が悪く、


ゆきが何の気なしに近づいていくと

「来んなぁ!」

って感じで怒られて、さらにちっちゃくなっていた。





でも、様子がおかしいのに気づいていたのか、
ミットがトイレで踏ん張っているのを、
心配そうに見守る姿が。

Photo

…ただ単に、トイレの順番待ちかもしれないけど…






昨日、かかりつけの病院で診察してもらって、
どうやら少しずつでも排尿できているようだし、
熱も下がっているので、治療食を進めて様子を見ることに。


痛いこともされず、食べやすいフードを処方してもらって、
ほぼ一日ぶりにゴハンで満足したのか、
この夜は穏やかな顔をしてまどろんでいた。



ゆきが、そっと、遠慮しながらミットのそばに丸くなると、

Photo_3

目をあけたミットは怒らない。


Photo_4

ゆ「治った?だいじょうぶ?」


Photo_5

み「うん、まあまあ」


Photo_6

ゆ「よかったねぇ」

み「疲れたよぉ」





ゆきに癒されて安心したのか、このあとミットは熟睡。

Photo_7

久しぶりに深く眠ったようで、ヨカッタ、ヨカッタ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



ありがとうね、ゆき。

Photo_8

「んがっ」



ってアナタ、もう少し上品にあくびをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急

 
 
昨日の夜あたりから
みっとのおしっこの量が
なんとな〜く少ないような気が..
 
そして今日
朝からトイレに行く回数が多くて
弟が学校から帰って来た時も
姉ちゃんが帰って来た時も
お母さんが帰って来た時も
みんながごはん食べてる時も
トイレトイレ(・・;)
 
だけどトイレには
大きいおしっこの固まりはなくて
ちびちびなのが少量..
 
しかもなんだかぐったり
 
 
ゆ「みっとさんどうしたの(+_+)?」
 
み「んーくるしいかも..」
 
 
ゆ「なんで?」
 
み「おしっこがでないんだ(x_x;)」
 
 
..おしっこがでない?
 
これはもしや..
 
尿結石とやらじゃ( ̄◇ ̄;)!
 
急いで病院検索O(><;)(;><)O
がしかし!
いっつも行ってる病院は火曜日休診日(TOT)
 
時間も遅くて近場はもうやってない!
しかも今車ないんです..
 
 
でも心配だし、軽いうちに治してあげたいし
我慢させたくない!
 
とゆーことで
新琴似までタクシーで(>_<。)
遠いよー..
 
病院に着いて診察してもらうと
熱もあってやっぱりおしっこつまってた(;´д⊂)
 
膀胱に薬入れたり、きれいにしたり
治すには必要な治療だけど
暴れて暴れて痛々しくて..
飼い主がしっかりしてないばかりに(;_;)
すまないみっと..
 
それからの注射3本は
おとなしくしててくれました
 
お医者さんに
穏やかな目してるって言われました(*^_^*)
 
 
時間外料金もついて
めんたま飛び出すような金額でしたが
元気になってくれるなら
そんなもん屁でもないです
 
本当のところ大打撃ですが..
 
 
優しいお医者さんで
専用フードと消費税
おまけしてくれました(ノД`)
遅くにありがとうございました!
 
 
そして帰りのタクシーの運転手さんも
できるだけ早く短い道を選んでくれて
本当に感謝です
 
 
はぁ..
 
みっとごめんね(/_・、)
これから治していこうね!
そしてゆきもならないように
予防しようね!
 
みっとはダイエットも必要みたいです(\_\;
 
 
 
 
あ!こんなことも
教えてもらいました!
 
猫に魚はあまりよくないみたいです!
お肉の方がいいみたいです
 
猫=魚の考えは
日本人の勝手な思い込みだそうです(・・;)
 
そう言われてみれば
猫はねずみを捕って食べますよね(@_@)
 
 
みっとは
お魚が多かったので
その症状がでてるようです(/_;)下っ腹が垂れ下がってるやつ..
 
 
ごはんを変えれば治るとのこと♪
 
なんか..
人間も食生活見直した方が
よさげですね(・_・;)
 
 
今回写真少なめですが(*_*;
ためになる診察でした
みっと頑張ろうね(`_´)
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うわぁあー°・( ノД`)・°・

 
 
前に一時帰宅してから
今日までまた会えなくて
ほんっとーに恋しくて心配で..
 
やっと帰って来ました!
 
 
ドアを開けて
家の中に入ってみるとー..
 
 
わぁー
綿棒とかつお節の
パラダイスや〜( ´∀`)
 
干してた服はこの有り様
 
↓これが..
こんなんに( ̄□ ̄;)はぅ!!
 
 
おい!
 
 
綿棒はばらまかれ
猫用かつお節ふりかけは
袋を見事にやぶかれ
ささみジャーキーも同様にやぶかれ
きれいに食い尽くされていた
 
 
 
(;´д⊂)
 
 
けどこんなに食べて
ごはんももらってたのに
前より痩せてる..
 
みんないなくて
寂しかったのかい(>_<。)?
そうなら申し訳ないけども
ちょっと感動ですよ(´・ω・`)
 
 
 
さてさて
痩せて顔まわりすっきりの
みっとさん
 
 
顔ちっちゃくなった(゜-゜)
てゆかこれが本来のみっとさんです(^^;)
 
そしてゆき
 
「あたし..」
 
「やせたあー?」
 
 
..ええ、とっても(\_\;
あなたは少し戻しましょう
 
 
 
 
多少おふたりに
忘れられてたものの、数時間したら
ほら、このとーり(=⌒ー⌒=)
 
あむあむあむあむ
 
ごろんして遊んでるよo(^o^)o
 
 
 
..こんな取っ組み合いも
ご披露していただいて..
 
一安心でございますよ°・(ノД`)・°・
 
 
ナリタ家の携帯所持者(母・父・姉)は
みんな待ち受けがコレ
なわけで
離れてる間、携帯開くたびに
みっとぉ..ゆきぃ..
と、うなだれていました(´〜`)
 
 
あんなイタズラをしていても
元気に留守番しててくれたみたいで
安心&感謝です(。・_・。)ノ
 
 
そして
留守中ごはんとトイレ掃除を
してくれたお隣のママさんにも
大感謝です(TOT)!!!
 
 
 
( ´艸`)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 
 
いろいろ訳ありで
2日ぶりにみっとゆきに
再会しました(;´д⊂)
 
留守の間は
ご近所さん、母の職場の方が
ごはんをあげたり
トイレを片付けてくれたり..
ありがとうございます°・(ノД`)・°・
 
 
 
そんなわけで、久しぶりだから
忘れられてるんじゃないかな?
とか心配しながら帰宅
 
警戒しながらもお出迎えしてくれた
しましまのあの子
 
少ししてから物陰からでてきて
ごはんを催促し始めた
しろとちゃいろのあの子
 
 
会いたかったよー(´Д`ノノ
 
ってうにゃうにゃしたいのに
この子達はかまわず運動会
 
 
うにゃうにゃしよーよー..
 
 
と!そのとき!
 
洗面所で誰かの血が..!
 
((((゜д゜;))))
 
テンパりながらゆきみっとチェック
 
 
その結果
みっとの白靴下に
まっかなシミが(゜o゜;)
 
床見ればあちこちに
血のあとが点々と(/_・、)
 
 
「見て〜..痛いよぉ..」
 
 
きゃーO(><;)(;><)O
 
焦って消毒したり
ふいてあげたりしたけど
 
 
自分でやるのが1番みたい(*_*;
 
なんか..うるさくしてすみません(+_+)
 
 
ペロペロ..
 
 
ゆ「だいじょぶぅ〜?」
み「ちょっと痛いけど大丈夫!」
 
 
さすがに痛いんだな..
と 思いながら心配してると
 
まさかの運動会再開( ̄□ ̄;)!!
 
なんで?!どして?!
 
 
ってゆき..
みっとがケガして
弱ってるの見て
執拗に挑発するの
やめなさい(-_-#)
 
そしてみっとも
売られた喧嘩買うなぁ!
 
今日は安静にしててくれ..

| | コメント (2) | トラックバック (0)

進歩ゆき

 
 
久しぶりです(*^-^)ノ
 
 
更新してなかった2日間
ふたりとも変わらず
うるさいうるさい(*_*;
 
ゆき
おねだりは無言の訴えで頼む(+_+)
隣で叫ばれちゃ
食べてる気がしないよ..
 
へーい
 
 
 
そんなゆきちゃん
うちに来てから1カ月
過ぎましたよo(^o^)o
ぜんぜん甘えてくれないし
未だに人から逃げまわるけど
進歩したことだってあります
 
 
まずみっととの距離が
ぐんと縮まったこと
 
 
隠れてる時間が少なくなったこと
 
 
家族にならくっついてみても
いいんじゃないか?って
思ってきたこと
 
お母さんにぺたり
 
そして得意技
にぁーにぁーおねだりを
覚えたこと(-_-;)
 
 
 
 
まだまだいっぱいあるはず!
 
大きくなったね!
 
また1カ月後には
どうなってるのかな(*^_^*)
 
ちなみに来月は
みっとさんの誕生日が..
 
どんどんおっきくなるのね..(@_@)
 
 
来たばっかりのゆき
 
 
今のゆき
 
 
 
うん
進歩進歩(*⌒▽⌒*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またきました

 
 
そこの君たち!
 
『やばいかんじ..知らんぷり知らんぷり..』
 
爪とぎダンボールの上で
くっつきあってる君たち!
 
『はて?誰のことかね?』
 
きーみーらーだーよー(ノ-"-)ノ~┻━┻
 
ゆ「うるさいわね!なによぉ!」
み「まぁまぁ..ゆき落ち着いてf(^_^)
話ぐらい聞こうよ('-^*)」
 
ありがとうみっとさん。
実はですね
最近あなたたちの爪が
ものすごく痛いわけで..
爪切りでーすd=(^o^)=b
 
ゆ「えーっ°・(ノД`)・°・」
み「話聞かなきゃよかった(-_-)」
 
 
 
つべこべ言わな〜い( ´∀`)
 
 
まずはゆきから。
おかしでごまかしながら
いっちょあがりぃ!
 
 
「しまった..でもおいしいからいいや♪」
 
 
つぎはみっと。
さすがに少しは慣れてるようで
あんまり暴れず終了(*^_^*)
 
「慣れたもーん('∇')」
 
 
今回も無事爪切り終了ヾ(^▽^)ノ
 
次回は
また1ヵ月後くらいかな(^_^)?
 
それまで爪しっかり
管理しといてね。
おふたりさん。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神経質な男

前の土日でお猫様のトイレ掃除ができなくて、
ミットの執拗なクレームが。



トイレの前に座って、

「お母さん、トイレが臭います、砂が少ないです
これじゃ思うように用が足せません」


絶対、思い込みでなくそう言ってる。



悪かったね~と返事しながら、砂を全取り替え。


ほら、いいよ。

と言っても、警戒しながら潜り込んだミット。

Photo

ん、取り替えたな?


Photo_3

掘る掘る掘る掘る掘る…


Photo_4

はふ~…


Photo_5

埋める埋める埋める…



はい、お疲れさまでした。
(食卓の近い方、申し訳ありません)







ゆきはそうでもないけど、ミットはやたらトイレにうるさくて、
とにかく掘らなきゃ、隠さなきゃで気が済まなくて、
出るときもフードの端で手をカシカシカシカシやって、
そりゃーもー、しつっこいほど。


ちょっと、ゆきの十分の一でいいから、おおらかになれば?





ゆきが来てから砂の消費は激しいし、ゴミの量も半端じゃないので、
けっこう頭を悩ませている。

経費はフードより深刻かも。



コストを下げると、燃えるゴミに出せないし、
流せるやつにすると、バカ高いし。


それ以前に、ワガママ男ミットが、今の砂以外を受け付けない。



試しにおからの砂を買ってみたが、渋いカオして臭いをかいだきり、
近づきもせず、しまいには食いつく始末┐(´д`)┌ヤレヤレ



わかったよ、お母さん、あんたたちの砂のために
一生懸命働くよ(´;ω;`)ウウ・・・




Photo_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついにー( ≧∀≦)

 
 
今日姉ちゃん学校帰りに
2階の窓をふと見上げると
みっとさんが外を眺めていました(^o^)
ばっちり目が合ったのに
みっとはふいっと..;∀;
 
まあそんなもんさ..
 
でもちゃんとお出迎えは
してくれたからいっか♪
 
姉ちゃんが帰ると、おふたりさんは
おやつタイム→お昼寝タイムで
お母さんの帰りを待ちます
 
お母さんが帰って来たら
待ちに待ったごはんヾ(^▽^)ノ
 
 
ごはんを食べて
みんながごはん食べてるのを見て
またおやすみタイム(^_-)
 
 
今日のおやすみタイムの様子..
 
「ねむーいなぁ..」
 
ごろごろしてるみっとに
ゆきが近づく..
 
 
こんな写真が撮れちゃいました(・∀・)
ゆきーっみっとを食べないでO(><;)(;><)O笑
THE☆遠近法(笑)
 
ってメインはコレじゃなく!
 
じゃんっ
ゆきがみっとに
けづくろいしてあげてるー(〃▽〃)
 
 
見てくださいよ..
みっとの気持ちよさそうなこの顔
 
口半開き..(笑)
 
 
いっつもみっとが
してあげてるんだもんね(^-^)
よかったね、みっと( ´艸`)
 
 
けづくろいが終わると
 
くっついてねんね〜(*⌒▽⌒*)
 
 
かっかわいい..
 
顔うずめちゃって〜(≧∀≦)
 
ついにケージの外でも
くっつきねんねが実現しました!
 
 
っと
起こしてすまんな(=_=;)
その顔っ..(*≧m≦*)ぷ
 
 
気を取り直してもう一眠り
 
気持ちよさそ〜なみっとヽ(´ー`)ノ
 
みっとだけじゃなく
下敷きになってるゆきも
とろ〜ん(*´д`*)
 
 
この時間がずっと続けばなぁ
と思った矢先
 
大運動会はじまりの花火が°・(ノД`)・°・
 
 
に゛ぁーん!
 
 
 
..まだ続いてます。
 
 
元気なあなたたちは
仮眠5分弱で十分な
大運動会ができちゃうのね(-_-;)
 
 
いつ終わるんですか〜(;´д⊂)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぴったんこゆき

 
 
「こんばんは!ゆきみっとです!」
 
最近一緒に行動してますね
 
 
み「ゆきがくっついてくるんだ..」
ゆ「みっとさんの行動気になるんだもんっ」
 
 
 
そうなんです
ゆきちゃん、みっとをしっかり
マークしてます(-_-;)
 
 
みっとがおねだりをしたら
すかさずゆきも..
 
ぬっ
 
謎の物体を観察していると
 
やっほ〜
 
 
こんなところにも
ひょこっ
 
 
ケージの中にまで..
ぴったり(〃▽〃)
 
みっとの不満そうな顔ったら..(笑)
 
 
この他にもトイレも
くっついて行くし
みっとが2階に行くとついて行く
 
 
「参ったよ..1人で寝かせてくれ(+_+)」
 
 
ちょっとお疲れ気味のみっとさん
 
 
それでも心配なのか
寂しいのかわかんないけど
ゆきがいないと探し始めるみっと(^・^)
 
留守番中どうやって
過ごしてるのか気になる
姉ちゃんでした
 
 
最後にみっとのお腹大公開
でろ〜ん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新たなテキ

この前、お姉さんが買ってきたティッシュカバー。


ずっと気になって、でも手が出せずにいたんだけど、
今日は下に降りてるから、ちょっかい出してみる。

Photo

まず、シッポ…よし、動かないな(゚ー゚;


Photo_2

かじってやっても、セーフ( ̄ー ̄)ニヤリ


Photo_3

オラオラ、どーだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Photo_6

かかってこんかい!щ(゚Д゚щ)カモォォォン



Photo_7

とりゃっ!

チョロすぎるな…って、∑(=゚ω゚=;)

Photo_8

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!


Photo_9

びっくりさすな、コラー( ゚皿゚)キーッ!!


Photo_10

ハヒュ、ハヒュ、ι(´Д`υ)アセアセ

ミットさんも、やっちゃってくださいよ!

「いや…そんなクダラナイことに使うエネルギーもったいないし」



Photo_11

って、キックですか。
そーですか。


などという不毛なバトルに全力傾けるコドモちゃん。

いじらしいけど、ムダにお腹すくからやめなさいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »