« うわぁあー°・( ノД`)・°・ | トップページ | 慈しむ »

救急

 
 
昨日の夜あたりから
みっとのおしっこの量が
なんとな〜く少ないような気が..
 
そして今日
朝からトイレに行く回数が多くて
弟が学校から帰って来た時も
姉ちゃんが帰って来た時も
お母さんが帰って来た時も
みんながごはん食べてる時も
トイレトイレ(・・;)
 
だけどトイレには
大きいおしっこの固まりはなくて
ちびちびなのが少量..
 
しかもなんだかぐったり
 
 
ゆ「みっとさんどうしたの(+_+)?」
 
み「んーくるしいかも..」
 
 
ゆ「なんで?」
 
み「おしっこがでないんだ(x_x;)」
 
 
..おしっこがでない?
 
これはもしや..
 
尿結石とやらじゃ( ̄◇ ̄;)!
 
急いで病院検索O(><;)(;><)O
がしかし!
いっつも行ってる病院は火曜日休診日(TOT)
 
時間も遅くて近場はもうやってない!
しかも今車ないんです..
 
 
でも心配だし、軽いうちに治してあげたいし
我慢させたくない!
 
とゆーことで
新琴似までタクシーで(>_<。)
遠いよー..
 
病院に着いて診察してもらうと
熱もあってやっぱりおしっこつまってた(;´д⊂)
 
膀胱に薬入れたり、きれいにしたり
治すには必要な治療だけど
暴れて暴れて痛々しくて..
飼い主がしっかりしてないばかりに(;_;)
すまないみっと..
 
それからの注射3本は
おとなしくしててくれました
 
お医者さんに
穏やかな目してるって言われました(*^_^*)
 
 
時間外料金もついて
めんたま飛び出すような金額でしたが
元気になってくれるなら
そんなもん屁でもないです
 
本当のところ大打撃ですが..
 
 
優しいお医者さんで
専用フードと消費税
おまけしてくれました(ノД`)
遅くにありがとうございました!
 
 
そして帰りのタクシーの運転手さんも
できるだけ早く短い道を選んでくれて
本当に感謝です
 
 
はぁ..
 
みっとごめんね(/_・、)
これから治していこうね!
そしてゆきもならないように
予防しようね!
 
みっとはダイエットも必要みたいです(\_\;
 
 
 
 
あ!こんなことも
教えてもらいました!
 
猫に魚はあまりよくないみたいです!
お肉の方がいいみたいです
 
猫=魚の考えは
日本人の勝手な思い込みだそうです(・・;)
 
そう言われてみれば
猫はねずみを捕って食べますよね(@_@)
 
 
みっとは
お魚が多かったので
その症状がでてるようです(/_;)下っ腹が垂れ下がってるやつ..
 
 
ごはんを変えれば治るとのこと♪
 
なんか..
人間も食生活見直した方が
よさげですね(・_・;)
 
 
今回写真少なめですが(*_*;
ためになる診察でした
みっと頑張ろうね(`_´)
 
 

|

« うわぁあー°・( ノД`)・°・ | トップページ | 慈しむ »

コメント

☆ポジ子さんへ
かなりアセったけど、少しずつチー玉も増えてきて、安心してます。

ミットはけっこう好き嫌いあって、魚缶でも食べないのあったんだけど、ゆきは何でも喜んで食べてくれたんですよ~。
ネコちゃんたくさんいるおうちでは、けっこうキツイけど、治療費でとられたら同じですもんね~。学習しました、ハイ。(=´Д`=)ゞ

投稿: ナリタサンチ | 2009年2月19日 (木) 22時09分

☆るるみ子さんへ
ご両人とも食がいいもんですから、ゼータク言わないで食べてくれるのが有り難くて、つい甘えちゃいました。ツケが回ってきましたね。(;´д`)トホホ…

ミットはずいぶん元気になりました。
最初にもらった療法食は嫌がって食べなかったけど、かかりつけの病院で出してもらった別のは、嬉しくなるほどたくさん食べてくれます。フトコロは痛いけどつД`)
今は、ゆきが横取りしないように別々に隔離して食べさせてるけど、維持食になったら一緒にするつもりです。さらにフトコロ痛いけど(@Д@;

投稿: ナリタサンチ | 2009年2月19日 (木) 22時03分

みっと君大変でしたね(´;ω;`)ウウ・・・
そうか、やっぱり魚は良くないのか…。
我が家もお食事、見直さなきゃいけないな(゚ー゚;

投稿: ポジ子 | 2009年2月19日 (木) 00時06分

あらら~、飼い主さんが居なかったからあんまり
水分摂らなかったのかしら(ρ_;)
でも、気付いて良かったですね!!
男の子っておしっこつまったら、危ないって言います
もんね!

うちも、魚はあげてないですよ♪猫は本来、海に入って魚摂らないですもんね(笑)ねずみ摂ったり鳥を摂ったり。
って、うちのタビッ子、太り気味ですが・・・(;´Д`)
最近、猫のおやつは「ヤギのミルク」で~す♪
水分をたくさん摂らせるために、薄めにしてあげてますよ。
ミット君、(m。_。)mお大事に~。

投稿: るるみ子 | 2009年2月18日 (水) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150051/28169750

この記事へのトラックバック一覧です: 救急:

« うわぁあー°・( ノД`)・°・ | トップページ | 慈しむ »