« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

脱走・いたずらの真相

 
コメント返しのかわりに
この記事を(。・_・。)ノ
 
 
 
みっとの脱走..
 
 
 
ゆきのいたずら
 
 
 
ゆきのいたずら..
 
 
本日大公開します!(笑)
 
 
まずは脱走
 
 
みっとは今までに2回脱走しています(-_-;)
 
 
1回目は掃除中でした
 
その日は風呂掃除もしてて
風呂の窓を開けっぱなしのまま
風呂のドアも開けてたんです..
 
 
そこにみっとがふら〜っと(゜O゜)
 
生まれたときから完全家猫のみっとは
外が気になっていたに違いない
 
 
迷わず外に飛び出したんでしょう(T_T)
 
 
 
だがしかし
すぐにみっとがいないことに気づき
お父さんが外に出るとお風呂の窓の下で
何をすればいいのかわからずに
ただ立ち尽くす愛猫
 
 
保護
 
 
何もできないまま保護されて
満足できなかった彼は2回目の脱走を決行(*_*;
 
 
2回目は
薬屋が来た時でした
 
ちょっとドアが開いて
お母さんが薬屋さんと話してる隙に
気づかれないようにすり抜けたんでしょう(T_T)
 
 
薬屋が帰ってちょっとすると
みんなみっとがいないことに気づいて慌てて捜索!
 
だけど外はもう真っ暗O(><;)(;><)O
 
 
うちは目の前に大きい道路があるので
事故にでもあったら..
なんて考えたりして飼い主涙目に○| ̄|_
 
 
ところが
 
 
ちりん
 
 
ん?
 
 
ちりん
 
 
音がなる方に懐中電灯をむけると
 
隣の家の車の下に手足の白いアイツがΣ( ̄□ ̄)!
 
 
2回目も無事保護(つд`)
 
 
それ以来風呂の窓は閉めっぱなし
誰か来たら猫は居間に閉じ込めておくようにしてます(>_<)
 
 
 
「もうしないよぉ..」
 
ほんとかよ(-。-)y-゜゜゜
 
 
 
 
そしてゆきのいたずら
 
 
ゆきはみっとに勝るビビりのくせに
みっとよりもいたずら好き(゜o゜;)
 
 
 
みんながごはんを食べてると
サッとテーブルにあがって魚にタッチ!
 
 
↑怒られて引っ込む寸前です(笑)
 
 
こんなの全然まだまだヽ(´ー`)ノ
 
 
家に帰ると毎回ティッシュがぼそぼそ
まわりにはティッシュの残骸
 
 
これはゆきの毎日の日課のようです(-_-#)
 
 
このくらいならかわいいんです(T_T)
 
 
ところが彼女はこれで気の済む女じゃない!
 
 
やってくれましたm(_ _)m
 
 
 
必殺!猫砂袋やぶりoー_-)=○☆
 
 
 
和室においてあった猫砂袋は見事に破られその辺砂だらけに(/_;)
 
 
くっ..
 
 
そしてつい何日か前
みんなが今から寝るってときに
 
がっしゃん!
 
 
( ̄◇ ̄;)ナニゴト?!
 
 
 
 
ハハハ( ´∀`)
 
 
いいのだよ。ゆきさん
 
トイレ
少し開いてたもんね
 
えぇ
 
(^_^♯)
 
 
 
ガッツリ!叱ってやりたいけど
平日毎日お留守番させてるし..
 
それに
 
 
こんなことされちゃあねぇ〜
 
 
(´ー`)
 
 
いたずらはほどほどに
脱走は二度としないでいただきたいと願う飼い主でした
 
 
てゆーか脱走は二度とさせないけど(ノ`△´)ノ
 
 
 
み「脱走のしかた教えてやるか?」
 
ゆ「うん!教えて〜o(^o^)o」
 
 
おいっ!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おめでとうーみっとー

 
 
3月25日
 
 
 
みっとは1歳になりましたヽ(≧▽≦)/
 
オメデトー\(^o^)/☆
 
 
 
「え?!おれ誕生日?!」
 
 
 
ふふ(´ー`)
 
とゆーわけなので
今日はみっと特集ヾ(^▽^)ノ
 
 
 
6月8日にうちに来たみっと
 
 
 
 
ちっちゃあーい(*⌒▽⌒*)
 
 
次の日は
みんなそれぞれ職場・学校で猫来た報告(笑)
 
 
我が家のアイドルになったみっとは
元気にすくすく成長o(^o^)o
 
 
 
小さくたってお腹の模様は
 
 
 
 
今とおんなじ(o^_^o)
 
 
 
 
 
11月には去勢手術
 
 
 
そして年末には
車で一緒におばあちゃんの家
 
 
 
 
初めて車の中で
キャリーバッグからでて
目がきらっきらしてるみっと(^-^)
 
 
首輪がまだ赤い(^^)v
 
 
 
帰宅して何日かたった1月3日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆきがきた((((゜д゜;))))
 
 
 
 
 
 
 
最初は絶対に受け入れなかったみっと
 
 
 
 
 
 
もうこんなに仲良しo(^o^)o
 
 
 
 
 
家に来てからの9ヵ月間
脱走2回されたけど(;_;)
今日まで無事に過ごしてこれました!
 
 
 
 
みっと、誕生日おめでとう!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家

 
 
20日〜21日の間
わけありでみっととゆきは
いっつもの病院のペットホテルに(*^_^*)
初ペットホテルです!
 
 
預けに行く車の中でゆきは
「どこ行くのよー!!」
みたいなかんじで騒いでました(笑)
 
 
 
病院でのゆきは
ケージのはしっこで小さくなって
ケージから出れる時間も
なかなかケージから出ようとしなくて
みっとが出たら一緒に出て行くかんじだったみたいです(・・;)
 
 
 
 
家に連れて帰って
キャリーバッグをあけると..
 
 
 
テーブルの下にダッシュ!
 
 
 
 
 
 
 
↑残像が..(笑)
 
 
 
お怒りのようで(;_;)
 
 
 
でも少し時間がたつと
 
 
みっとと家中走り回って
いつものゆきに(^^;)
 
 
 
 
 
 
水もちゃんと自分の水入れで飲んでます(笑)
 
 
 
そういえば
ゆきの背中の茶色い部分
増えたとゆーか濃くなったような気がしません?
 
 
 
 
なんとな〜くですけどね(^^ゞ
 
 
 
 
みっとは
ものっすごく疲れたのか爆睡してます!
何をしても起きません(゜-゜)
 
 
 
見てくださいよ
 
 
 
 
 
 
こんな小さくて狭いところに無理やり..
はみだしてるじゃないか!
 
 
 
下のクッション?座布団?
 
 
 
 
 
4枚ですよ4枚(-_-;)
 
 
 
 
 
 
こんなにななめって..
 
 
 
このクッションがなかったら
折れてるよ(ー。ー)
 
 
そんなこと気にせず
爆睡するみっとさん
 
 
 
まぁ今日はゆっくり休んで下さいな(*^_^*)
 
 
おやすみヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット

 
 
 
 
太り気味ですね
 
 
 
おしっこがつまって
緊急で行った病院
いっつも行ってる病院の
2つの病院で言われてから
早1ヵ月..
 
 
 
誰が見てもわかるほど
痩せました(゜-゜)
 
 
病気再発を防ぐために
大好きだったおやつもやめて
ゆきが横でおいしそうな
ごはんを食べてるのに
治療・予防食で頑張って
(今はゆきも予防食を混ぜてます(^-^))
たくさん運動して!
 
 
じゃーん
 
 
 
 
一回り小さくなりました(@_@)
 
 
 
 
 
 
なんとなくスマートにo(^o^)o
 
 
 
でもちょっと痩せすぎなかんじがして
もう少し食べてほしいんだけど..
最近のみっとは
決められた分を食べ終わると
あんまりそれ以上は
催促してこなくなりました(._.)
 
 
もちょっと
太ってもいいのよ(´へ`;)?
 
 
 
 
 
「これでいーのっ!」
 
 
 
あ、はい(^_^;)
まあ下っ腹は相変わらず
メタボリックなようで(=_=;)
 
 
 
 
ところで
 
 
ゆきは..?
 
 
 
ゆきは
 
 
 
 
 
丸みがあって
猫らしいちょうどいい体系です( ´∀`)
 
 
 
 
まだまだ子猫やのぉヽ(´ー`)ノ
 
 
 
これがおっきくなるのか..(笑)
 
 
 
 
 
最近ゆきはずる賢くなってます
 
ゆきのごはんは
高い予防食と市販のかりかりを混ぜてます
 
 
予防食だけだと
味が濃いみたいなんで(*_*;
ゆきのことを考えて..
 
 
 
それなのにゆきは!
 
 
 
 
市販のかりかりをよけて
高いのだけを食べますヽ(*`Д´)ノ
 
 
このやろーっo-_-)=○☆
 
 
 
 
選ばないで食べろ(ノ-"-)ノ
 
 
 
 
「怒らないでぇ〜」
 
 
 
ってあんた
白すぎて発光してるし(゜ノ3゜)ぷ
 
 
 
 
「食」は難しい..
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
明るいところで
携帯でゆきをぼやけないように
撮るのも難しい
 
 
 
 
(´_ゝ`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おしゃべり

 
 
ゆきはおしゃべり(・∀・)
 
 
ゆき〜って呼ぶと
 
 
にゃー
 
 
って返事してくれます(o^_^o)
 
 
 
 
なんかうれしくなって
話しかける飼い主
 
 
 
今日は天気いいねぇ
 
 
 
「そうだねぇ〜あったかいねえ」
 
 
 
ねぇゆきー?
 
 
 
「んもぉー眠いんだからだまっててよおー」
 
 
あっごめん(つд`)
 
 
すんごい嫌そうに返事される時もあるけど..
気分がのってるときは
一言一言にちゃんと
返事をしてくれるゆき(*^_^*)
 
 
 
みっととも
いろいろ話したりするのかな〜
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆきにお願い

ゆきは最近、家族の足音ならそれほどビビらずに、
確かめてからゆったり移動する、
くらいまで馴染んできたように見える。



だけども。


我が家でゆきが一番頼りにしてるのは、



Photo

ミット。のみ。



ミットのヤキモチでずいぶん肩身の狭い思いを
していたんだけど、
このところは平和~に過ごしている。


人間だったら、
というか、他の猫だったら、
ああやって威嚇されたら萎縮して、
近づけなくなるだろうにと思うが、

ゆきはめげなかった…c(>ω<)ゞ




うまく頃合いを見て、
機嫌を損ねないタイミングを窺って、


Photo_2

とにかく、くっつく。




それがたとえケツでも、




Photo_3

くっつく。




Photo_4

至福の時。



ほんっとに、アナタはミットが、
と言うより、猫が好きなのね。



その半分でもいいからさ~、
飼い主にも甘えて欲しいんですけど。





そして、もうひとつお願い。

ミットのゴハンが維持食になったので、
アナタにもブレンドしてあげてるんだけど、
市販のカリカリをキレイにより分けて残すの、

やめてください。

オカアサン、ゴハン代で自己破産してしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セレブcat

 
 
 
「ゆき〜ゆきっ!」
 
 
あら
どこのお偉いさんかしらヽ(´ー`)ノ
 
 
 
 
「あ、君。ゆきを呼んでくれたまえ」
 
 
 
あっはい(^^;)
 
 
 
ゆき〜
 
 
 
「なにかしら?」
 
 
 
(゜o゜;)
 
 
 
 
どこのお嬢さん(+_+)?
 
 
 
 
セレブになっちゃって..
 
 
 
普段は
 
 
こんなところにあがったり
 
 
 
こんなところに入ったり
 
 
 
 
やんちゃじゃないですか(´・ω・`)
 
 
 
 
まったく
背景が変わるだけで
こんなに変わるなんて..
写メ詐欺だなヽ(´ー`)ノ
 
 
 
 
でも〜
場所が変わっても
寝顔は変わらず〜
 
 
お子ちゃま( ´艸`)
 
 
 
にゃ
 
 
こちらの方も〜
 
 
ん?
 
 
ちょっとおじさんぽいかな(笑)
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒らないんです

 
 
ここ最近ギスギスしてた
おふたりさん
 
 
ところが
晩御飯を食べているとき
ふっと横を見てみると..
 
 
あ?!
 
 
 
こっこれは..
 
 
 
ゆきまくら!
 
 
 
ゆきまくらは
みっとがゆきに心を許している証拠!
..なのかもしれない(笑)
 
 
 
ふたりで寝るときは
たいていゆきまくらなんです(o^_^o)
ゆき重くないのかな(^^;)
 
 
 
 
そして〜
 
 
 
久しぶりの
 
 
 
 
だっこちゃん( ´∀`)
 
 
 
 
けづくろいもしてもらって
ゆきは幸せそう(#^.^#)
 
 
 
みっとも珍しく
せがまれても怒らない(゜-゜)
 
 
いつもより優しいもんだから調子にのるゆき
 
 
 
みっとが寝てる場所に行っては
けづくろいをせがむ
 
みっとが移動したら
ついていってせがむ
 
 
 
 
みっと..
怒らなーい(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
くっつくゆき
 
 
 
あなた..
 
 
 
浮かれすぎて
 
 
 
 
 
 
みっとの足全部
踏んじゃってますよw=(゜o゜)=w
 
 
 
 
それでも怒らないみっとさん
 
 
 
 
この平和
いつまで続くのでしょうか..

| | コメント (2) | トラックバック (0)

考えたんだよね

 
 
『ゆきプリン』
 
 
 
じゃあこっちは?
 
 
 
ゆきプリンセス
 
 
 
(;¬_¬)ジー(^_^;)アハハ
 
 
 
 
そんなゆきにいまだに
やきもちやいてるみっと
 
 
「おーれーがーいーちーばーんー!」
 
 
「んがぁ〜」
 
 
仲直り?!と思いきや
ま〜た始まった(-_-;)
 
 
誰かがゆきと話したり
ゆきを呼んだりすると
みっとは「(¬_¬)ジー」っと
見つめてきます
 
 
 
かまわれるの嫌いなくせに
かまわれたくて
自分よりも人にくっつくゆきが
気にくわないみっと
 
 
 
┓(´〜`)┏
 
 
 
まあそこが
みっとのかわいさでもある
猫バカ
 
 
だけどそんな彼
ちいさい頭のちいさい脳みそで
考えたらしい
 
 
 
ゆきがやっているアレを
 
(人の足にくっつく)
 
 
 
俺もやればいいんだ!
 
 
実行してみる
 
 
 
「たしかこんなかんじ..」
 
 
 
「んぁー!やっぱ俺には無理!」
 
 
「俺はここでいーや..」
 
 
 
ヽ(´ー`)ノふ
 
 
 
そんな無理しなくても
みんなみっとさん大好きだから
安心しなさい( ´∀`)
 
 
ほ〜ら
 
みんなさわってくるしょ?
 
「ん〜」
 
 
だからまたゆきに
優しくしてあげてね(*^_^*)
 
 
 
よろしくね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての

 
 
「こんばんはヽ(´ー`)ノゆきで〜す」
 
 
 
 
( ̄◇ ̄;)
 
 
なんじゃいその顔は〜っ
 
 
はっ!
「お母さんの足が気持ちよくてつい(~_~;)」
 
 
 
 
「そして嬉しいことがあったの!」
 
 
なになに(*^_^*)?
 
 
 
「みっとさんと仲直りしたのヾ(^▽^)ノ見て見て〜っ」
 
 
「何日ぶりのけづくろいかなあ(T-T)ゆきしあわせ〜..」
 
 
よっかったね..ゆき(/_・、)
寂しかったんだもんね..
 
 
 
だがしかし!
ゆきちゃん、あなた最近ちょっと臭うのよ(-_-;)
しかも朝うんちまみれ(汚)だったでしょ!
朝忙しいからぬるま湯洗いで済ませたけど..
今日こそシャンプーします!
 
 
 
「ええーっ((((゜д゜;))))」
 
 
 
ってことでー初シャンプー★
 
 
 
暴れる暴れるO(><;)(;><)O
鳴き声なんて人間並みですよ..
もう泣き声です(゜-゜)
お父さんの腕はひっかき傷だらけ〜
 
ドライヤーも一苦労(>_<)
 
 
なんとかかわいてシャンプー完了!
 
「疲れたよぅ..」
 
ゆきごめんね(;_;)
でもさらさらすべすべになりました♪
 
 
その様子を横で全て見ていた男がいた。
 
 
 
あなたもしますか?
 
 
ギΣ( ̄□ ̄)クゥ!
 
 
とゆーことで
みっとin洗面所!
もちろん暴れる暴れる..
 
でもみっとはシャンプーの必要なかったのでやめました!
 
 
微妙に濡れた手足と尻尾が
気にくわないようで
ずっとなめてました(´・ω・`)
 
 
 
「まったくもー!巻き添えくらっちまったじゃないか!」
 
 
「ふんっ」
 
 
 
さすがにふたりとも疲れたみたいで
今は仲良く眠ってますヽ(´ー`)ノ
 
ケンカしないでくれよ〜..
 
 
「おっけぇ〜」
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

けなげ

実は数日前から、ミットがゆきに冷たくて、
そばに寄るとフイッと場所を変える、
軽~くフーシャーする、
遊んでると邪魔をする…等々…


前のようにペタペタくっついてグルーミングで仲良し

という光景がなくなって、
かわいそうに、ゆきは寂しそうにしている。


思い当たるのは、最近ゆきがえらく可愛くて、
オカアサンやオネエサンにかまわれる機会が増えたり、
ミットの好きな羽おもちゃを、ゆきがくわえて持ってったりするから、
どうやらミットがヘソを曲げたモヨウ。

今になってそんな~。(´Д⊂グスン





Photo
こうして遊んでると、



Photo_2
こうで、


Photo_3
こんな感じで、


まあ、遊んでると言えば遊んでるのだろうけど、
心配性のオカアサンは、ハラハラ…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~





それでも、ゆきはミットが好き。



今朝、ゴハンを食べ終わって、なんとなく穏やかなミットが、
ゆきのいるパネルヒーターに乗ってまったりと。

Photo_4
隠れるようにしていたゆきが、
おそるおそる自分も身体を伸ばして、



Photo_5
さりげな~くミットに手を伸ばし…


Photo_6
「ちょっとだけ、さわってもいい?」




Photo_7
「あ、おこんない…(゚m゚*)」



ゆきが~、
遠慮がちに~、
思いっきり~、
短めの手を伸ばして~、


ミットに触れているのを見て、
あまりのけなげさにオカアサンはナミダナミダ…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




大丈夫だよ、ゆき。

また仲良しのミットさんになるよ。



Photo_9


こんなに可愛いもん。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

やきもち

 
 
こんばんは(^o^)
 
 
 
更新してなかった間に
いろんなことがあって
何書けばいいかわかりません(°∇°;)
 
その中から選んだ
ミットのシットで(笑)
 
 
 
 
「おかあさーん
あたしねむいかもしれないよー」
 
 
めったにべたべたしないゆきが
べたべた〜(〃▽〃)
いや〜..かわいい!
 
みんななぜなぜすりすり
 
「次は遊ぶの〜っ」
 
 
こんなかんじで
ちやほやちやほや
 
 
 
ん?
なんか後ろからチクチクと..
 
 
 
じー..
 
 
 
はうっヽ(゜ロ゜;)ノ
 
 
みっとさん..(゜-゜)
ごめんてf(^_^;忘れてたわけじゃなくてー..
 
 
そっそんなとこで見てないで
一緒に遊ぼーよ(^^;)
 
声をかけても
 
 
 
 
つーん
 
 
 
うっ(;゜O゜)
 
 
 
 
「いや、いいんですよ。楽しそうですね。気にしないで続けてください?」
 
 
 
 
そんなこと言わずに
ほれほれ〜
 
 
 
 
「羽おもちゃー!!!」
 
 
 
 
かーなーり単純だけど
傷つきやすいガラスのハートの持ち主
みっとさんなのでした
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »