« やきもち | トップページ | はじめての »

けなげ

実は数日前から、ミットがゆきに冷たくて、
そばに寄るとフイッと場所を変える、
軽~くフーシャーする、
遊んでると邪魔をする…等々…


前のようにペタペタくっついてグルーミングで仲良し

という光景がなくなって、
かわいそうに、ゆきは寂しそうにしている。


思い当たるのは、最近ゆきがえらく可愛くて、
オカアサンやオネエサンにかまわれる機会が増えたり、
ミットの好きな羽おもちゃを、ゆきがくわえて持ってったりするから、
どうやらミットがヘソを曲げたモヨウ。

今になってそんな~。(´Д⊂グスン





Photo
こうして遊んでると、



Photo_2
こうで、


Photo_3
こんな感じで、


まあ、遊んでると言えば遊んでるのだろうけど、
心配性のオカアサンは、ハラハラ…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~





それでも、ゆきはミットが好き。



今朝、ゴハンを食べ終わって、なんとなく穏やかなミットが、
ゆきのいるパネルヒーターに乗ってまったりと。

Photo_4
隠れるようにしていたゆきが、
おそるおそる自分も身体を伸ばして、



Photo_5
さりげな~くミットに手を伸ばし…


Photo_6
「ちょっとだけ、さわってもいい?」




Photo_7
「あ、おこんない…(゚m゚*)」



ゆきが~、
遠慮がちに~、
思いっきり~、
短めの手を伸ばして~、


ミットに触れているのを見て、
あまりのけなげさにオカアサンはナミダナミダ…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




大丈夫だよ、ゆき。

また仲良しのミットさんになるよ。



Photo_9


こんなに可愛いもん。


|

« やきもち | トップページ | はじめての »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆ポジ子さんへ
レス遅くてごめんなさい(;;;´Д`)ゝ

険悪と言うほど威嚇するわけでもないし、ゆきはミットのご機嫌におかまいなしにスリスリしていくし、まあ、様子見てもいいかな、とオカアサンもやっと楽観しましたよ…
娘と二人で、ゆきゆき~って言うと、ミットの視線がコワイです…∑(゚∇゚|||)

投稿: ナリタサンチ | 2009年3月 5日 (木) 22時33分

あらら、みっと君本格的に、やきもちやいてますね。
うちでも、アッシュがいじけるので、意識的に「アッシュ~、アッシュ~」ってちやほやしてます(笑)右手で他の子なでて、左手でアッシュなでたり(*^-^)

やっぱり気を使いますよね(;´▽`A``

投稿: ポジ子 | 2009年3月 3日 (火) 23時23分

☆るるみ子さんへ
気をつけて、できるだけミットミットミット→ゆきの順にしてるつもりだったんですけど、敏感ですよねえ。

それでも今日、ミットが少しゆきの毛づくろいをしてあげてたのを娘が見てて、ちょっとホッとしてます。
ゆきは前から、ミットにすり寄っていくときはそっとなので、ホントいじらしいんですよ。
あんな風に飼い主にも甘えてくれれば嬉しいけど、そうしたらミットがふてるし、ああっ!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノどうしたらいいの!←ヴァカですね、ハイ。

投稿: ナリタサンチ | 2009年3月 3日 (火) 23時10分

そうですか、へそ曲げましたか、ミット兄ちゃん。
なんか、それも可愛いな(笑)

やっぱり、先住猫を可愛がれってよく書いてますけど、本当なんですね。

ゆきちゃんのちょっとだけ触ってるの、本当はもっとくっつきたいのに、ほんとけな気で可愛いですね♪
てか、それを見て泣いちゃうお母さんもカワユスです♪
( ´艸`)

投稿: るるみ子 | 2009年3月 3日 (火) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150051/28440423

この記事へのトラックバック一覧です: けなげ:

« やきもち | トップページ | はじめての »